
veryholiday

illustrations Nikki

「5つの旅」について

このところ花粉+風邪で咳がひどくてやっと快方に向かいはじめたところ…!

4月からFFLLAATT(webギャラリー)で展示しているグループ展「5つの旅」、
たくさんの感想をいただきありがとうございます♡
人数が5人ていうのもあるけど、今まででいちばん盛り上がってるって言って下さったので
びっくりするのと同時、嬉しいです。
この間、アーティストトークっていうのがUst配信されました。
(アーティストっていう言葉にちょっとひっかかるけど。そんなえらくないし!)

普通にお茶しながらおしゃべりするのとは違って時間も限られてるので、
考えてるうちにどんどん時が過ぎて、思ってたことの1/3くらいしか言えなかった…!
でも、いろんな方が見てくださっていたようで後でメッセージ下さって感激でした。
http://ffllaatt.com/exhibition/fivetrips/detail.php]
わたしは、annaっていう女の子がどんなことがあっても好きな場所には
必ず帰ってくるというちょっとクサい自分探しの旅の物語りを描きました。
こうやって、話に沿って描くと絵も目的意識ハッキリするみたいで自分の絵もそこに向かっていけるので逆に描きやすかった。
物語りに沿って描く、これからも続けてみようと思います。
それでまたZINEなどつくりたいな。
展示は5月末まで続きますので、何度もリピートお願いします&感想もね♡
この5人で展示が出来たことしみじみ嬉しく感じます。
http://yukariohtsu.com/