
veryholiday

illustrations Nikki

美容室での上映会

昨日は、オフだったので夕方までに印刷作業を済ませて、都立大学前にある‘ゆるり’という美容室まで、映像作家の齋藤正和さんの上映会を観に行ってきました。
http://yururi-salon.com/

先週このあたりを散歩していて、フライヤーを見かけたのがきっかけでした。サロンで上映会ってどういうこと?!って正直、興味本意で行ってみたのですがシャンプー台頭上にスクリーンがあって座って鑑賞してみるとその空間で上映会してることが自然に思えて来て、映像・映画をどんな場所でどう観てもいいんだなあと、何だか自由な気持ちになりました。

内装もナチュラルアンティークで可愛くて、ちいちゃなキッチンもあってすごく素敵でした♡

肝心な作品は、5本だての作品で10年くらい昔に制作したものから、最近のものまで幅広く作家の遍歴が見れて納得。最後の休日映画っていう、ゆるい作品が良かったです。なんかもっと、もっと観ていたかったなあ。お酒も入って上機嫌で帰宅したのでした。
ちなみに映像を制作なさった齋藤さんという方のプロフィールを読んで、今Web展示で音楽を提供してくれてる泉かおるちゃんと同じ映像の学校だったのですね!びっくり。
泉ちゃんの音楽もとってもキラキラして不思議に素敵ナンダ!

WebギャラリーFFLLAATTでの展示も折り返しです。
http://ffllaatt.com/exhibition/fivetrips/detail.php
まだまだ、よろしくね!  from anna ♡