
veryholiday

illustrations Nikki

おいしい食事

先週末は、ちーちゃん宅で食事会+ちーちゃんのバースディ。
(ちーちゃんとは大分芸短時代のお友達です)のりちゃんも。

とんぶりってはじめて食べた。みんな知ってる?
これ畑のキャビアって言われてるらしい。ビタミンEが豊富で、ブチブチしていて
それを豆腐ペースト、マヨとクリームチーズなどであえたもの。
おいしかった。おいしくて栄養ある食事大事だな。
とにかく女子3人でお料理は楽しい。

この日も深夜までおしゃべり続けて、18歳の頃の写真とか引っぱり出してきて
ぶわーっとあの頃の出来事が甦ってきて、忘れていたこともあったけど
話を聞いて記憶のかなたから出てきたものもあって、ちゃんとプリントして
アルバムに入れるの大事だなって思った。
今はデジカメだしわざわざプリントすることも少なくなった。

深夜に3人で写真撮った。
[rakuten:akitatokusan:10000449:detail]