veryholiday

illustrations Nikki

展示・いろいろ

先日、わたしがお世話になっているイラストレーション塾の
峰岸達先生の個展におじゃましてきました。
先週20日から外苑前のギャラリーハウスMAYAでスタートしています。
http://www.gallery-h-maya.com/nowshowing/3612/
先生がいらっしゃったので、制作に使用する紙の話や
作品の話、MAYA2の挿絵の仕事の話、いろいろ聞くことが出来て
とてもラッキーでした。
イラストレーターって絵が上手なだけではなく、創意工夫を常に
楽しみながら出来る人、詳細なところまですみずみ機転を効かせて仕事ができる人
ってすごく感じてしまった!うう、まずは描くことをがんばるのは当たり前として、
そういうことも意識しこう。
峰岸先生の展示は7月2日までです!カッコいい展示です、ぜひに〜

そしてもうひとつ、 MJのコペンななちゃんの個展
「模様の冒険」
http://www.copennana.net/
最終日にみんなで観に行きました。大きな作品たちに圧巻!
そして何より丸いつぶつぶちゃんたち。観ていて心地良かったです。

幾何学っていうよりも自然や植物的な柔らかさ感じました♡
色味もかわゆい。ああいう柄ワンピあったらいいなあ〜
何だか癒され展示で頭の中が満たされました。