
veryholiday

illustrations Nikki

Man&Woman


最近、ちょっとずつ描き方変えてます。
鉛筆の線活かすことや、自分の好きなものを絵に盛り込むこと。
お洋服や(この絵は水着とお魚をコラージュ)してます。
土曜は講評だったのだけど、その後というか昨日新作に関して考えていたことを
忘れないようにここに箇条書き。

☆コラージュがはたして効果的に出ているのか?
原画ではもちろん分かるけどスキャンしちゃうとあまり分からないような。
(プリントだと分かる)もっと切り張りした感じ出したい。質感活かすこと。

☆背景(これ実は悩んでる!)
人物、かなりぺたってしてるってよく言われる。(あえてだけど)
この場合、背景もフラットに塗った方がいいのか、筆の味を活かした方がいいのか?…etc
ぶっちゃけ、筆の味活かしたいけど変なムラになって、どうやって描いていいか分かんない〜
練習せねばっ。

☆すみずみまで丁寧に。
ひとつひとつの線、ちょっとの差で作品を違ってくるから雑に見えないように、
でも自分の中のびのび感は大切にしつつ描く。

とにかく改善点つきないけど、どんどん描いて切って貼ってつくってくぞー♪
フリッカーに作品2点アップしました♡
http://www.flickr.com/photos/yukariohtsuhttp://yukariohtsu.com/index.html