
veryholiday

illustrations Nikki

雑貨の日


(※Zine She ポストカード付き650yen)
ほんとひさびさに、わたしの紙もの雑貨を唯一都内で
扱ってくださっている西荻窪horaanaへ、レターセットやZineを
届けに行ってきました。
Zineはこの間つくった「She」とそのワンシーンのポストカード1枚。

(※バースディレターセット339yen)
バースディ用のレターセットは2年前につくったもので、結構人気。
便せん3枚、封筒1枚、シール1枚の使いきりサイズなので使いやすいのかもれしません♥

その他、この間描いた夏のポストカードetc…

horaanaも2周年。たまたまホームページを見て下さってオーナーの渡部さんから
連絡いただいてからのご縁です。お店の中はいろんなイラストレーターや
アクセサリー作家さんの作品がゆったり並べられています。
今日、ひさびさだったけれど、さらにガーリー度増したような。

ほしいピアスたくさんある。。どれもかわゆいーー

この日は大分芸短時代の副手さんをなさっていたイラストレーターの今井杏さんの
個展にも行ってきました。杏さんは描くだけではなく、それを雑貨にしています。
http://www.anneimai.jp/
全国のいろんなショップで売ってるよ。都内でも丸井とかにあるのかな…
作品はほんとに仕事が丁寧でひとつ一つに愛情が込められていて、
昔から尊敬する先輩ですが今も変わらず大尊敬ですっ
杏さんのイラストレーション入りの箱を買って帰りました!
何入れようかと考えて、ずっとWECKの瓶に入れていたマスキングテープを
とりあえず入れてみた。この箱、お菓子の箱メーカーにお願いして
つくってもらっているそうです。
でも大量発注でないと受けてくれないそうで、家は箱がたくさんあるらしいよ〜
でもわたしもつくりたくなった。。。!
にしても、杏さんの絵ほのぼのかわゆい。わたしの絵…へんてこ。時には気持ち悪いと言われることも。
でも、そういうタイプじゃもともとないし、いいかっ
http://yukariohtsu.com/