veryholiday

illustrations Nikki

シンセシス

みんながお盆休みを終えた頃、わたしの夏やすみ。
雨からスタート。。
ほんとは海辺でビールとかが良かったけど、あれだけ降ってたら仕方ないよね。

現美に名和晃平「シンセシス」を観にいく。
すごく良かった。スケールでかい。
代表作品でもある鹿のはく製にクリスタルを貼りつけた作品にドキリと…
はく製ってオークションとかしてるんだ。はく製をコレクションする人、よく分からない。
何の為に?残酷。そんな意味も込められているのかも。
3.11後、よく考えること。人間が地球上でいちばん優位ってそんなはずなくて、
大地の上で住わせてもらってるだけで、他の動物と同じ。
そして、何でもバランスが大事なのだと。何でも「過ぎる」は良くないこと。
そんなこと、真面目に考えてしまった。

この日は手づくりハンバーグ、マッシュポテト、しめじと豆腐のお味噌汁

大好物のすいかも!いただきます。
おいしいご飯が食べれることを感謝して。