読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

veryholiday

illustrations Nikki

SKETCH! 浅草編

先週の土曜日、浅草でスケッチしてきました♡
夏とは思えないほど涼しくて曇り空ではあるけど、ある意味ラッキーでした。

集合してまず、浅草で暮らしていた頃日曜の夕方よく行っていた
純喫茶ローヤル。こういうちょっと古びた喫茶店大好き。
中はクラシカルな内装で、でも掃除が行き届いていてほぼ満席。
ホットサンドとコーヒー美味しかった!この近くにアンジェラスっていうのもあって
そこでハイボールとか飲むのも好きだった。都内の古い喫茶店いくつも好きなとこある。
無くなってしまったけど下北のジャズ喫茶マサコも大好きだった。おちつくー

隅田川沿いは絶好のスケッチ場。
スカイツリー、アサヒのビル、高速。
水辺、吾妻橋、向こう岸には夏祭りのちょうちん♡

スカイツリー

向こう岸の風景。ビルとかいかちい建物描くの結構好き。
たぐちさん、かずみちゃん、わたし超集中して無言で描いた。
ぐぐっと景色と紙、鉛筆に引き込まれるかんじ気持ちいい。ぐいぐい描ける!
また外で描きたい!この間で合同授業でまさしに話したら「何で誘ってくれなかったのおー!」だって。
今度はみんなで行くのもいいね。

(おまけのフルーツパフェ!最高)