veryholiday

illustrations Nikki

クッキーを焼いた日

先日、クッキーを大量に焼きました。
特に何があるってわけじゃないんだけど。

マイちゃんからいただいたマヤナッツパウダーを入れて、
これもまた香川の友人からいただいたうさぎのクッキー型で
型抜きして、なんと60枚も焼いてしまった〜。。
ハートのは粉砂糖とかしたアイシングクッキー。

もくもくと狭いキッチンで夜中、無心で作業するのすごくいい!
悩むひまあったら、手を動かせって何かこのこと。
焼きあがるころにはくったりだったけど、美味しく焼けたので良かった♡
手を動かして何かつくること、やっぱり落ち着くー。

そうそう、今朝たまたまここでパンを買った。
http://www.itokito.com/
狭いけどかわいい店内。おじいちゃんやおばさんが並んでお買い物。
大人気みたい。パンもつくってみよかな。