
veryholiday

illustrations Nikki

冬の散歩道


MJ13期初は明日館に振替えしてしまいました。(急な原稿対応で会社に出ていた為)
ひさびさ縦位置で描いた作品。もみの木の大きさを表現したかったのと、本の装画の課題をやってみて
よく考えるとほとんど装画って縦位置だもん。とか考えつつ…そういう訓練もしなきゃとか思って!
それと子供を初めて描いてみたよ。子供ってなんかすごい甘くなりそうで照れくさくて進んで描かなかった。
でも今期はダンディなおじさんとか子供とか描いたことない人描きたい♡
最初子供が大人みたくなって、「んーー。。」と思ってたら椎木さんから「首短くしたらいいかも〜」て
感想もらってやってみたらしっくりきた!そして課題提出に間に合った。
ツイッターっていろんな人に観てもらえて役立った。

明日、高校時代の友だちの結婚式で出雲大社(島根県)に行きます。
天気悪いみたいだから飛行機心配だな、飛びますように!
そしてやや風邪の予感で、帰宅してすぐ紅茶にしょうがをすったものと、
レモン汁、はちみつを投入して飲んだらあったまった。しかも味まいうーです♡
みなさまも風邪にはお気をつけくださいまし。
明日朝、6時起きなのでもう寝ます。おやすみなさい。。
http://www.flickr.com/photos/yukariohtsu
よく分かんないけどタンブラー始めてみました。

http://veryholiday.tumblr.com/