veryholiday

illustrations Nikki

MOUNTZINE SHOP!!!! の工事の様子

MOUNTZINE3とそのあと代官山蔦屋でのZINEフェアが終わったら、
5月…「MOUNTZINESHOP」がオープンします!!
まさかこんなにはやくSHOPが実現出来るとは思ってなかったけど、タイミングというか
ご縁があってということで、都立大から徒歩5分のところです。
建物の中にはMOUNTZINESHOPの他、hortaというヨーロッパのアンティーク古道具、雑貨屋さんと
はらぺこめがねさんというイラストレーター2組夫婦のアトリエも入ってます。

でも、築50年の古民家!!
照明のプロの方や大工さんにアドバイスをいただきながら、リノベーションは基本
わたしたちで作業!これがすごい、ガテン系で。。
天井抜いたり、ペンキ塗ったり、モルタル流し込んだり
モルタル手作業で混ぜ続けた、ますざわさん、たくまくんに拍手だ!!)

(ペンキ塗るDくん)
作業後はいつも全身筋肉痛。

でもきっと素敵な空間になりそうな予感♡
自分で手掛けた空間は愛着もわく。実は3階部分にちょっとした屋上もあるので、
活用できそう〜わくわく♡
進行状況など、またここに書こうと思います♡