veryholiday

illustrations Nikki

今日と明日 SUNDAY BOOKS!

こんにちは。今日はすごくいい天気!
今日と明日、ニューZINEを発表すべくSUNDAY BOOKSに参加しています。
SUNDAY BOOKSは、11月にあるMOUNTZINE4のスペシャルイベントのうちのひとつです。
詳細→ http://www.sunday-issue.com/schedule/event/2502/
場所は、MOUNT ZINEを初めて開催した渋谷サンデーイシューです。
今回のイベントは、BOOKLET LIBRARY( http://bookletpress.org/library/)、
MOUNT ZINE(http://mountzine.com)、Zine Picnic( http://zinepicnic.tumblr.com)が
集結するので、どんなことになるか楽しみです!


さて!肝心のニューZINEの紹介です。
今回は前回までの作品集的なものとは違って、もちろん絵も組み込みながら
「使える紙もの雑貨ZINE」をテーマに制作しました。

2012年12月〜2013年12月までのカレンダーで、1ヶ月ごとカレンダーを使った後に
絵の部分を切ってさらにポストカードとして使えるようになってます。

裏表紙↓

「Shabby Chic」なもの
アンテークやビンテージと似てるけど、生活の中で大事に使い込まれて来たものを描きました。
いつも人メインのイラストレーションなので、今回は初めての「もの」ZINEです。
昔の道具やものって形がおもしろくて、手づくり感あふれてそこに魅力感じます。
決してシャープではないけど、またそこがかわゆかったり。

(深夜に作業中、壁に置かれる絵たち…フキサーフがなくなり手が鉛筆の粉だらけ。。)
今回、自分で探したフランスの蚤の市で出ている雑貨と
890のHortaの増沢さんに、写真を撮らせていただいて描きました。
是非、ご覧になってみてください〜!

SUDAY BOOKSには、13日18時頃から会場に行きます。
夜23時までパーティしてますので、渋谷にお越しの際はぶらりいらしてくださいっ
14日は終日います。よろしくお願いします。
MOUNT ZINE(mountzine.com)では、11月3、4日の本イベントとショップ、WEBにて
半年間の展示、販売したい方、まだまだ募集しています!

(スペシャルイベント付きは、締切りました)
力作ZINE、制作している方、ぜひご応募お待ちしてます!
http://mountzine.com